ようやく

久しぶりです。
暗証番号が分かるまで30分以上かかりました。

もう大変なので今日はこれまで~
おさらばえ~

写真は最近のシーサーです。e0220576_21513440.jpg
[PR]



# by atorie-hitohiro | 2012-08-11 21:53

お久しぶりです。

パソコンを開くのは何ヶ月ぶりかしら?

ものぐさを通り越してくさくさ。

これから少しづつ書きます。

この前、テレビでお笑いのコロッケさんのお母さんが言っていた言葉、これが何とも素敵でした。
忘れないためにも書いておきます。わたしはこの腐らない! にぐっときました。

あおいくま

あ きらめない
お こらない
い ばらない
く さらない
ま けない
e0220576_23545974.jpg 
[PR]



# by atorie-hitohiro | 2012-03-05 23:55

今日一日の出来事


 今日、朝起きて歯を磨きました。
犬の散歩に行きました。
筍ご飯を食べてアルバイトに出かけました。
ちょっと疲れました。

そのあと、友人の展示を見て大好きな作家さんの展示を見に行きました。

犬の散歩のあと筍ご飯と豆腐のトロトロ煮を食べました。
親を駅まで迎えに行き、テレビをみました。


こう書くとなんてことのない日常です。
でも家がなくなり、家族がなくなり、仕事先がなくなったら・・・

ひとつも欠けることなくe0220576_23392822.jpg過ごせた今日に感謝します。
[PR]



# by atorie-hitohiro | 2011-06-25 23:40

返信頂きました【福島の現在必要な支援物資】


福島に、ご飯茶碗を送りたいと連絡したらこのような返信を頂きました。
【※住所、名前は控えさせて頂いております。もし興味ありましたらこちらに返信下さいませ。】


このたびは、ご連絡ありがとうございました。また、返信が遅くなりましてすみ
> ません。
> ①ご飯茶碗は該当します。福島市に避難されている方は津波で自宅が流されてい
> る方と、原発により自宅に帰ることができなくなった方ですので着のみ着のまま
> で、何も持たずに避難されてます。一時帰宅をされている方もいますが、1家族
> ゴミ袋ひとつ分しか持ち出せなかったので、ほとんど持ち出してはいません。加
> えて、義援金が充分にいきわたらず、風評被害で就職もできない状況ですので、
> できるかぎりの物資の支援をさせていただいています。
> ②数ですが、現在、福島市には、1000人程度の方が避難しております。この
> 人数には、仮設住宅に移り住んだ方は加えられてはおらず、体育館などに避難し
> ている方、旅館に2次避難の形で避難している方、及び県北地区(福島市以外
> の)南相馬市もふくふくプロジェクトの支援地域になりますので、すべてをめん
> どうみていただくわけにはいきません。できるだけたくさんとしか、言いようが
> ありませんので、できる範囲でご支援いただければ、ありがたいです。全国から
> いただいている食器は現在、箱に入れると大きめの箱で1箱程度で、その中でお
> 茶碗は100個に満たないと思います。
>
> 食器は現在も、避難所から仮設住宅に移られる避難者の方達の間で
> 不足しておりますので、お送りいただけるのであれば、大変助かります。
[PR]



# by atorie-hitohiro | 2011-06-25 23:26

今日の一句


 暑い・・・。

 夏だ

 痒い・・・。

 蚊だ


 眠い・・・。
 
 夜だ   落ちない 
[PR]



# by atorie-hitohiro | 2011-06-21 20:05

盆栽を修業し今は鉢つくりと田舎暮らし満喫中
by atorie-hitohiro

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ようやく
at 2012-08-11 21:53
お久しぶりです。
at 2012-03-05 23:55
今日一日の出来事
at 2011-06-25 23:40
返信頂きました【福島の現在必..
at 2011-06-25 23:26
今日の一句
at 2011-06-21 20:05

ファン

ブログジャンル

画像一覧